オリジナルの絵

オリジナルの絵を最近描けていなくて、そろそろまたがっつり描きたい欲がふつふつ。

リハビリ(?)も兼ねて、落書きしたりラフを考えてみたりしながら、自分の昔の絵を引っ張り出して見てみました。

10年前くらいの絵、今と画風違うしだいぶ自由な感じ。これはこれで好きやな。

当時は、「私はずっとこの画風でいく」と信じていたけど、やっぱ変わるもんやな。

10数年前、都築潤さんにお会いして絵を見て頂いた時、「この絵(画風)は今しか描けない」と言われて、それがずっと記憶にある。

その通りだったなあ。

今もそう。今しか描けない絵があると思う。

10年前は若くてとにかく個性を爆発させたかった絵、今は、生活に馴染むようなどこか気の抜ける寄り添うような絵を描きたいと思う。

これもまた10年後には変わってるんやろか。

 

そういえば昔、父に「陽子の絵はだいたい髪の毛がどうにかなってる」と言われたんやけど、この絵も髪の毛どうにかなってる!!