空が綺麗でした

今まで断然冬よりも夏派だったけど、今日公園で見上げた空を見て、秋冬もいいなあと思いました。

同じ青空でも、夏とは違う空気と色が綺麗。

夏と違って、青空が友好的(?)なのが良いです。包み込むような青。

今住んでいるところは、空が広く見えて気持ちよいです。

昨日の満月も綺麗に見えたな。

そんな事を思いながら空を見て写真を撮っていたら、娘に「写真撮ってないでスポンジボブごっこ早くしよ」と催促。。

3歳の娘は数ヶ月スポンジボブにどハマり中。

会話の7割はスポンジボブ絡みで、ひたすら物まねしてるし。。

今日は私は朝も夕方も公園でパトリック(スポンジボブの親友のヒトデ)になりきっていたので、最後は疲れ果てて「お母さん、もう普通のお母さんに戻りたい」とお願いしてしまいました。

 

さっきお仕事の絵を描いていて、資料としてピコ太郎を調べました。

話題になっていて、なんとなくは知ってたけど初めてyoutubeで見た。

何が流行るか分からんね〜

すち子さんのパンツミーも全世界いけそうな気がするな〜

(夜中に絵を描く時、気分をあげるために密かに視聴)