春!

今日は寒かったけど、桜も咲いてきて、土筆も道ばたで見かけるようになって、春を感じる〜。

東京でもいつも通ってる歩道に土筆が生えてたから、びっくりした!

 

ここですっかり書いていなかったけど、今二人目を妊娠中で、5月に生まれてきます。

今回の妊娠は、結構日々忙しくて、心身ともに休まる暇が無かったけど、体調安定したまま無事に妊娠後期までこられて、赤ちゃんに感謝。

にしても、2人目だと日常生活に余裕がなくて、妊娠中のお腹の写真もほとんど撮ってないし、出産準備も何もできていないし、1人目と同じマタニティダイアリーを買ったのに、毎日書かずに記憶を遡って書いてるし、、なんかあっという間の妊婦生活だったような。

1人目の時は、この位の時期にスタイとかぬいぐるみを手作りしてたんやけどな。

そんな私を見透かしているかのように、お腹の中で激しく動き回って存在感アピールしています。

胎動は一人目よりもかなり激しめ。

 

娘は赤ちゃん返りらしい事もほとんどなく、誕生を楽しみにしてくれてるので、早く会わせてあげたい!

実際生まれたら、また気持ちも変わってくるかもしれんけど。

今のところは、毎日毎日お腹に向かって話しかけてくれていて、すっかりお姉ちゃんです。

 

有り難い事に、安定期にイロイロお仕事させてもらいました。

ポツポツ出版されていく予定なので、また載せます^^