バレンタインとターサイ

明日はバレンタインなので、今日は娘(2歳)と、生チョコとスノーボール作り。

スノーボールは、「お味見する、お味見する!」と粉の段階から急かされていたのでワチャワチャで作ったけど、「ねんどのお団子みたいにして」とお願いしたら、上手に丸めること!

できたてを一つ味見させてあげたら、ウットリしていました。

一緒に色んな事が楽しめる年齢になってきたから、お家遊びも幅が広がります。

お化粧にも興味津々で、大きくなったらアンパンマンのチークを買うらしい。

あと、今の娘の夢は、小学生になって跳び箱を飛ぶ事、ランドセルを背負う事、だそうです。

まだ2歳やけどな、、でもやりたい事盛りだくさんで、良いこと良いこと。

 

ところで、最近生協でグリーンボックスていうおまかせ野菜ボックスを頼むのにはまっています。

8種類位程よい量が入っていて、毎回何が入っているかお楽しみ。

今回もワクワクして開けたら、一つ見た事もない野菜が!

一辺30センチくらいある巨大さ。でも横から見ると極薄!

ターサイっていうらしい。

初めて見た〜有名かな?チンゲンサイみたいな味した。

結構なインパクトだったので、裏側から写真とってみましたよ。