2016年カレンダーとクリスマス

来年の自宅用カレンダー。

今年は時間がなかったので、自分の素材集から選んで作りました。

マスキングテープで気軽に壁に貼って飾れるので、良いです^^

これを作ると、いよいよ今年も終わりな感じがする〜!あと4日かあ。

 

今年のクリスマス、2歳児の娘は去年と違ってサンタさんの事をしっかり理解しているようで、当日をとても楽しみにしていました。

朝起きて枕元にプレゼントを発見し、欲しかったものと分かるや否や、3回位「うわーい!やったやったー!」と飛び跳ね、窓に向かって「サンタさんありがとーっ!!」と2回叫んで大興奮で、ビデオ撮っとけば良かったと少し後悔する位の喜びっぷり。

プレゼントは、「はじめてのシルバニア」のお家と、絵本。

「ウサギさんのお家で遊ぼう」とひっきりなしに誘ってくるのが可愛いけどちょっと大変・・ですが、ごっこ遊びを一緒に楽しんでいます。

ごっこ遊びを四六時中やっているような娘なだけあって、なかなかクオリティの高いごっこ遊びを展開してくれます。

昨日は、「大掃除の巻」で、ウサギのお家の屋根やトイレの掃除をウサギファミリー総出で熱心にやるというごっこ遊びでした。年末感あります。

長く楽しんでもらえるといいな。