フリュウギャラリーと年末

お世話になっている千駄木のフリュウギャラリーさんへ行きました。

今、engimono展やっていますよ〜23日まで!

(画像お借りしました)

縁起物をモチーフにした雑貨や絵がたくさん展示販売されていて、年末感感じました。

この展示、本当は私も参加させて頂く予定だったけど、どうしても制作期間に都合がつかなくて断念してしまったんです。。

ダルマや着物など、和風モチーフは大好きなので、色々紙もの雑貨作りたかったなあと後悔。

 

さて、そろそろ言うてる間に2015年が終わってしまう!

断捨離したくて、フリマアプリ利用して売ったり。

売れなさそうやけど捨てる程でもないものは、玄関先に「ご自由にどうぞ」って箱に入れておいてみたり。

「ご自由にどうぞ」システムは結構もらっていってくれる人が多くて助かりました!

粗大ゴミで出すのお金かかるイスとか。

あとは何年も使ってない食器などなど。

ほんまに助かった〜。

 

今日は家族で忘年会で焼肉!

2歳児と一緒だと、ゆっくり一年を振り返る会話をする事もままならないけど、3人で楽しくご飯を食べられる事ができて幸せだなあと思います。