展示終了しました+連休

フリュウ・ギャラリーでの展示が終了しました。

好きな本をテーマに、なので、私は山田詠美の「ぼくは勉強ができない」を題材に、こんな絵を描いてみました。

なんだか「ポヤ〜」とした雰囲気になって気に入っています。

しかし、自由に描くとなると何かと植物を描いてしまう私。

描くモチーフを幅広くしなければ!

 

GWは帰省しました。

畑や庭で娘と遊んだりしていると、てんとう虫、みの虫、ちょうちょ、イモ虫、カエル、名も分からぬ小さい虫いろいろ、、出てくる出てくる。

田舎で育ったくせに、内心「ひえ〜」思いつつ、結構近くで色んな虫を観察。

春夏の田舎の生命エネルギーすさまじい。

東京には無いパワー!

 

娘も、畑の土でたくさんのおにぎりを握ってくれました。


※works更新しました^^