仕事おさめ

今日で仕事おさめ。

明日から早速帰省します〜!

毎年、年末帰省しているから、新幹線に乗った瞬間「もう今年やるべき事は終えた」という感覚になる。

そういう切り替えのスイッチがあるっていいなあ。


今年の4月以降は、多分今までの自分の人生の中で一番忙しく、時間の使い方を考えた期間だったと思う。

娘の保育園の時間以外はなるべく一緒に遊んであげたい、でも家事もあるし絵も描きたいし、、と1日24時間じゃ足りないと何度も思ったなあ。

自分の中で試行錯誤しつつ生活リズムを作ってきて、やっとうまくまわってきたところ。

来年もこの調子で、もうちょっと余裕もってやっていきたい。


とりあえず、「体は資本!」



今年も一年ありがとうございました!

来年も、よろしくお願い致します。


来年はもう少しブログ頻度もあげたい、、