ごっちんこ

使っているHPがリニューアルなのか、使い方が進化していて編集についていけずブログ放置してしまっていました。。

使い方分かったので、めでたく更新!


「ごっちんこー」と言いながらおでこに激突してきて、「イタイイタイ〜」とおでこをナデナデするのが最近の娘のブーム。

結構痛いから「優しくお願いします」と言うと、小声で「ごっちんこー」とコツンてやってくれるように。

こういう人間らしいやり取りができるようになって楽しい日々です。

もう一回やって欲しい事を「おかわり」と言ったり、ちょっとした斜面は全て滑り台と思っていて「シュー」と嬉しそうに座ってお尻グリグリして滑ろうとしたり。

バイキンマンの事は「ミンミンマン」と言っている。

そういう今ならではのエピソードをたくさん記憶しておかねば!


ついこないだ紅葉を見に行ったと思ったらもう年末。

今年は年賀状早めに終わらせて、大掃除をちゃんとやるのが目標(去年大掃除やってない・・)。