ふるさとポストカード

もう販売されて半月ほどたってしまいましたが、、

私のふるさと、兵庫県赤穂市の更に地元の地区の「ふるさとポストカード」を描かせて頂きました。

まちづくり推進協議会からのご依頼で、地元出身のイラストレーターという事で描かせて頂く事に!

地元公民館の方とともにアイデアを出し合いながら作り上げました。

お話を頂いた時は気楽に引き受けたものの、これがなかなか難しくて。

何度もふるさとの風景を思い出しながら、家族や友人にも相談しながらなんとか完成。

地元は自然が豊かなところなんですが、「彼岸花」と「遺跡」という2大シンボルがあるので、それをモチーフに2枚作成しました。

モチーフはコラージュで引き立たせ、ちょこちょこと小人達が遊んでる風。

幅広い年代の人達に親しんでもらいやすいような、あったかい絵になるように心がけました。

地元の皆が気軽に使ってくれると嬉しいなあ。

地元を離れて暮らしている家族にこれを使って手紙を出すとか、、^^

 

公民館の方が宣伝して下さって、地元の赤穂民報や神戸新聞にも掲載して頂きました〜!

 

worksに遺跡バージョンも載せています。