30歳と傘

3日に30歳の誕生日を迎えました!

娘の初節句とともに、ささやかにお祝い。

節目の年、新たな10年の始まり。

自他共に認めるタフさがウリの私も、年齢とともに少しずつ怪しくなってきてるけど(徹夜とかもう無理)、30代もなるべくパワフルにいきたい。

20代は自分のために過ごしてきたけど、30代は子供、家族のためにたくさんの時間を使う10年間になるんやろな。

 

30歳の誕生日プレゼントは、節目にふさわしいものにしたかった。

何にしようか悩んで、傘を買ってもらいました。

自分じゃ買わない値段の傘。

ものを大切に使う人になりたいなと。。

目標は10年使う事!何ならもっと使う!

シンプルに、赤(エンジ?)一色の傘。柄は木製で、持ち手もついてるタッセルも全部赤。

いいもん買ってもらえたなあ。

 

買って数日後、雨が降ったのでウキウキ初出動させてみたら、

帰り道ふと持ち手のタッセルがない事に気づく。

「まさか初日からやらかすとは。。」と焦って脇汗にじませてたら、

持ってたカバンの中にタッセル落ちてた。

ここ最近で一番ホッとしたこと。

こういう事があるから、油断できんわあ。

なんとか、頑張って無傷で10年!