撃沈

次から次へと色んなものに興味を持って触りたがる娘。

おもちゃをいっぱい買い揃えなくても日用品で十分な気がして、最近短時間でパッと作れるおもちゃ(もどき)を作る事にハマっています。

透明のプラケースにおはじき入れたマラカスや、ティッシュ箱にハンカチつなげて詰め込んだものや、ペットボトルに細長いちんあなごの縫いぐるみを何本も作って入れた「ちんあなごホイホイ」(これは雑誌で見たのを参考に)などなど。

そんな中でも最近の一番の自信作。

「家にある不要なタグやリボンを縫い付けまくったラベルタオル」。

こういうの、お店で買うと意外と高いからね。

絶対に目を輝かせて食いつくと思ったのに、渡した瞬間、そのまますごい勢いで右斜め後ろに投げ捨てられた。。

何回渡しても投げ捨てる。

地味に時間かかったのに、、もうラベルに興味ある月齢は過ぎたのかな。

悔しいから、めげずに毎日渡し続けてみようと思う。

 

ラベルの大半がユニクロかH&Mなとこが庶民。