寒くなってきたから鍋

またブログとかしりとりとかパターンとか滞ってるけど、私は元気です!

お仕事なんかの絵はちゃんと描いているけど、オリジナルを描く時間がとれず、、

ここしばらく娘が夜泣きモードだったので、夜の大人の自由時間も娘あやしタイムとなっていたのでした。。

ようやく夜泣きモードは落ち着いた模様。

そんなこんなで、最近育児中心に動いていた日々。

気の合うママ友ができたり、友達と会ったり、児童館的なところへちょいちょい行くようになったりと、割と積極的に色んな人と会っていました。

充実している反面、絵をゆっくり描きたいという気持ちが悶々とたまってきています。

なのに、最近ちょっと絵から離れていたから思うようにアイデアが出ない!困ったー!

 

そうそう、この間友達の家でごちそうになって、あまりの美味しさにレシピ写メして家でも再現してみた鍋。

「ピェンロー鍋」というらしい。

1晩かけて戻した椎茸の戻し汁と塩がポイント。

具も白菜、豚バラ、鶏、しいたけ、春雨のみ。

驚く程美味しいから興味があったら作ってみるといいよ〜。