おら、食欲がとまらねえ!

あ、しまった。

明日あまちゃんが最終回という事で思わずタイトルがあまちゃん風に。。

日本中あまちゃんブームだあ。

確かに、ここ4、5年朝ドラを見続けてきた私から見てもかなり面白い。

正宗さんと観光協会の菅原さんが好き〜。

あー、結構さみしいな。明日最終回。

 

涼しくなってきて、娘も体がしっかりしてきたから割と行動的になってきた9月。

児童館的なところ行ってみたり、実家からお母さん遊びにきたり、ご近所にママ友できて交流し始めたり。

やっぱり誰かと会って話をするだけでかなり気分転換。

そんなこんなで過ごしていたら、絵しりとりやパターンなど、少しさぼってしまってた。

少しずつ落書きしながら手を慣らして。。

 

こないだイラストレーターママ友に会った時、育児しながらいつ絵を描いてる?とか色々話して、境遇を分かち合えて楽しかったなあ。

彼女も育児しながら素敵な仕事をしてて、活動見る度刺激を受ける。

育児を言い訳にせず、子供がいるからこそ描ける絵もあると思うし、時間をうまく使って頑張っていきたいなー。

最近どうもダラダラしてしまうから、喝!

 

あ、タイトル通り食欲がとまらないんです。

授乳中って本当にすごいんですね、食欲。

妊娠中から考えると、もう一年以上暴食している。。