字の練習

子供の頃習字やっていたくせに字が汚い私。

汚いていうか、雑ていうか、定まらないというか。

字を書く事自体はそんなに嫌いじゃないんやけどな〜。

多分、せっかちやから流れるように字を書いてしまうのが汚くなる原因かも?

私の妹は字が綺麗だというのに。

 

絵のお仕事では、字を手描きする事もあるから、このままじゃ良くないよなと思って今さら字の練習。

相変わらずトホホな感じの字や。。

絵を描くのと同様、字も絵の一部だと思って描くように練習しよ〜。

日ペンの美子ちゃんみたいな綺麗な字はもう無理やと思うから、味のある字を目指して。

書きやすいペンが欲しい。

 

昨晩youtubeで90年代ヒットメドレー聴きながら練習してたから、書いてる文字が90年代!

「星を待っている2人」はスピッツ。

「Home」はB'z。確か「言葉1つ足りない位で」もB'z。

「忘れそうな遠い日」は何やったっけー!