本が出ます

春からせっせと取り組んでいたお仕事がついに完成しました!

8月15日に、『アナログ・手描き・テクスチャー素材集』というCD-R付の素材集がPIE BOOKSさんから発売されます〜!

私が著者という形で、一冊丸ごと描かせて頂きました。

編集さん、デザイナーさんのお陰で、めちゃくちゃかわいい本になりました。

デザインワークのちょっとしたイラスト素材として使ったり、一般の方でも、カード作りやレターセットなどの紙もの雑貨作りが好きな人にも使って頂けると思います。

 

出産予定日前日(!)に編集さんからご依頼を頂くという、ものすごいタイミングからスタートしたこのお仕事。

編集さんもスケジュールなど配慮して下さって、打ち合わせも赤ちゃん連れで。。などなどいっぱいご迷惑おかけしました。。

 

膨大な点数を描くお仕事だったけど、実家にお世話になっていたから出産&育児との両立もなんとかなり、むしろ育児中の良い気分転換にもなりました。

好きな事だからね。

時には娘を抱っこしながら描いたり。

周りで見ている家族に「本当に間に合うのか?」と言われまくったけど、なんとかなりましたよ〜!

出産もしたし、かつてない程の密度で絵を描き続けたし、なんだかメモリアルな2013春〜夏になりました。

結構体力・気力が必要だったので、タフで良かった、と心の底から思いました。

 

amazonとかのネットではもう予約できるみたいです〜

中身もちょろっと見られるよ。

早く本屋さんで見たいな。わくわく。