リメイク

出産前に洋服を断捨離した時に、生地が気に入ってるものは解体してとっておいた。

それを小さな雑貨や娘の服に続々リメイク中!

といっても、やってみるのが好きなだけで元々器用ではないので、気軽にできるものしか作りません。

ミシンなら直線縫い、手縫いでも作れるもの。

 

これはスウェットっぽい生地だったワンピースをタンクトップに手縫いでリメイク。

お出かけに着ていけるような出来映えではないけど、部屋着や近所フラフラ位なら大丈夫、なはず!

 

ここ数日の間で、娘は上方向に向かってお尻と足でニジニジ動けるように。

お昼寝布団に高さがあるので、気づいたら頭だけ床に落ちて反り返ってる状態。

本人は落ちたままニヤニヤしてるけど。

もうすぐ3ヶ月だもんな。そりゃ動き始めるよね。