好みの違い

リビング兼私の絵描きスペースとなっている部屋をちょっと模様替え。

棚が一個増えたから中が見えない様に布をとりつけて刺繍を施してみました!

私として悪くない出来映え!と満足してるんやけど、夫に言わせると、「棚を布で隠すという事が中学生の発想やろ〜」って。

そうなん??

「おしゃれな生活雑誌の人達は何でも布で隠すと読んだ!」と反論したら

「じゃあ見せてみろ」と言うから家にある雑誌めくってみたら、特に誰も棚を布で隠してなかった。。

急に自信なくなってきたのでした。

ま、外しませんけどね。

 

私と夫は、好みが似ているようで似ていなくて、ギリギリのところで共通している気がします。

雑貨屋や家具を見るのは2人とも大好きで、食器を買うのも好きで、家具や食器の「これ好き!」は共通することが多いのに、部屋を飾る小物や服装については噛み合ず。

 

だから、一緒にものを選ぶ時、共通の好みのものを探しあてる作業はなかなかおもしろいです。