「音楽図鑑博覧会」

すっかり告知が遅くなりましたが、明日から千駄木の「フリュウ・ギャラリー」さんで展示が始まります。

この夏のDAZZLEさんでの展示で私の絵を見て下さって、お誘い頂きました!

DAZZLEさんの展示でも一緒だった南トトコさんも、またまた一緒。

トトコさんとは縁あって、最近の展示では偶然毎回一緒に参加しています!

 

自分の好きな音楽をテーマに、ジャケットパネルサイズの絵を描いています。

私はビートルズの「AcrossThe Universe」で描きました。

といっても、テーマにしたのは原曲じゃなくて、chieさんていうアーティストのカバー。

この曲はカバーの方が好きで、フィオナ・アップルのもいいなあと思う。

歌詞がシンプルやけどスケールが大きくて、ふわふわと夢の中にいるみたいな気持ちになって。

いいなあと思う曲っていっぱいあるけど、こうやって聴くたびになんともいえん気持ちになる曲ってそんなにないから、これを選びました!

「何も僕の世界を変える事はできない」っていうフレーズもかっこいいなあと思う。

私もそういう気持ちをいつも持っていたいです。

 

仕上がりは、うまくテーマに沿っているのかはちょっと自信ないけど(笑)、絵としてはすごく気に入ってます〜。

 

谷根千にお散歩がてら、是非お越し下さい^^

私は21日(日)12:00〜15:30在廊しています。

 

詳細、newsにものせています。