ようやく日常

楽しかったモルディブ旅行も終わり、ダズルさんの展示も終わり、ようやく日常。

 

モルディブには、主にシュノーケリング目的だったのですが、さすが、すごい良かった!

滞在したのは一周15分程度の小さな島でした。

島を囲むサンゴには色とりどりの大小様々な魚、幸運な時はタコ、イカ、カメ、ウツボなどなど。

深い外洋(深ーい青色でちょっと怖い)に目を向けると、下の方にサメやマダラトビエイ、ナポレオンフィッシュなど、大型魚も悠々と泳いでて、かっこよかった・・!

私はサンゴの絵を描いたりするのも好きなので、色んな形のサンゴを観察できたのもすごく収穫でした。

やっぱり海の中っておもしろい。

「海の世界をのぞかせてもらっている」感も、なんとなく物語感があって好き!

 

ドイツ人男性に海の中で話しかけられ、ナンパされたと勝手に思い込んで「I wait my husband〜!」って言ったら、ただ海の中の泳ぎ方を注意されてただけだったというトホホな珍騒動もありました。。なんたる恥!

 

しっかり楽しんで満喫してきたので、またこれから頑張ろう。

展示の絵もまたアップします。

 

写真は朝日の中ヨガ風なわたし。

毎朝5時半に目が覚めてブラブラしていたのに、帰ってきてからは昼近くまで目が覚めんてどういうこと!