【お仕事】「暮らし上手の発酵食」

「暮らし上手」シリーズって情報量も豊富で読んでて楽しいから大好きなシリーズ。

そんな「暮らし上手」シリーズの最新版「暮らし上手の発酵食」でイラスト描かせて頂きました!

いつかお仕事できたらいいなあと思っていたんです^^

 

塩麹やキムチや納豆などの馴染みのある発酵食品から、全国各地の色々な発酵食(鮒寿司、いぶりがっこ等)などなどたーくさん描きました。

発酵のしくみとか人物とかもちょこちょこ描かせて頂きました。

色鉛筆描き指定だったし、食品いっぱい描いたから、「毎日しりとり」で描き続けている事が活かされた気がして嬉しかった〜。

 

最近話題の塩麹を筆頭に、発酵食ブーム到来ですね。

私もじっくり読みこも〜。

ご興味のある方、本屋さんで見てみてもらえると嬉しいです☆

 

どんな絵描いたか、またすぐにnews/woeksに載せます〜。