ホットケーキP

友達家でホットケーキパーティー。

夢のようなホットケーキタワーです!

右の写真は、あんことホイップとバターで完成させたおじいさんの顔。

後に、ヒゲとして盛ったホイップの威力にヒーヒー言わされる事になる。超満腹。

 

ホットケーキの正しい焼き方を知ったのはここ数年の事。

それを知るまでは、ガンガン強火で油ひいて焼いてたんやけど、全然違うんやね。

昔は、お好み焼きみたいな焦げ目満載のホットケーキをモサモサ食べてました。

まず一回強火でフライパンをあたため、その後火を消して少しさまし、油をひかずにタネを流し入れてごく弱火でじっくりじっくり焼く、と。

そうすれば、焼きムラなくふっくら焼ける!

 

全然話変わるけど、今youtubeでジムノペディ聴こうと思ったら、変換で「事務のペディ」って出た 笑

なんか絶妙な感じです 笑