小筆が

最近おろしたばっかりの小筆、赤色塗装はがれすぎちゃうー?!

今も割れたぞ。なんやこれー。

持つ度に割れてきて、割れてない部分もヒビ入ってるから、丸裸になるのは時間の問題。

赤色に魅かれて買ったから、なんか悲しいわー。

 

今日はすごい風と雨で、夜の約束まで早めに家出てブラブラしようと思ったのに外に出る気にならず、朝ご飯食べて、昼過ぎまで再び寝て、昼ご飯食べて、今映画見ながら絵(落書き)を描いている。

私、寝るの大好きな割に昼寝とかあんまりせんタイプやけど、春やからか今日はとにかく眠かった。

いっぱい眠れて満足。

 

映画は「花とアリス」を観ているよ。

この映画大好きで、何回観たか分からん。

花とアリスは、初めて観た時に「なんとなく好きかも」と思って、それから何回も観て、どんどん好きになっていった映画!

画面の色合いと、映画の最初の花とアリスの登下校の雰囲気とか、全部がすごい自然で、観ていて心地良い。

自分の高校時代を思い出す。駅までそんなに遠くなかったのに、時間をかけてゆっくり歩いて、飛んだりはねたりしながら皆で帰ったりした〜。

話のあらすじにはそんな関係ないけど、花とアリスが習っているバレエ教室で皆で写真撮ってるところや、アリスが制服でバレエ踊るシーンも、素敵なんですよ。

アリスが制服で踊るシーンは、youtubeでも見れたよ。