友達、と、ひとりごはん

しばらく日記書いてなかった。

書きたい事色々あったけど、書かないまま、気づいたら3月が終わろうとしてた〜。

 

3月は思い返してみると、バラエティに富んで色んな人と会いました。

高校からの友達、大学からの友達、イラストレーター友達、身内などなど。

居心地が良い人達。

友達も言ってくれたけど、「会う頻度はお互いの関係の上でそんなに問題じゃない」って。

確かに!

今私が大切にお付き合いしている友達は皆、例え数ヶ月会わなくても、会ったら一瞬で私たちの空気になるんやもん。

そういう友達がいて幸せとしみじみ思った3月でした。

 

今日は一人ごはんですー。

一人の時はたいてい10分位で作れるもんしか食べん。

今日は、のりの佃煮パスタ。

これ絶品なのでおすすめですよ。

水菜と菜の花としめじをオリーブオイルで炒めて、

茹でたパスタとのりの佃煮・バター・醤油を適当分量で混ぜて、

最後にゴマまぶして完成。

具も適当で良し。残り野菜とかで良いと思う!

のりの佃煮のビンって、気づいたら賞味期限切れてるからねえ。

こういう事で消費していかねば。