チョコレートチーズケーキ

今年のバレンタインはチョコレートチーズケーキ。

ケーキの底には本当はグラハムクッキーを敷き詰めるのが良いみたいやけど、どこにも売ってなかったからリッツで代用したら、チョコレートとクリームチーズの甘甘に塩味が効いててなかなかヨカッタ!

 

毎年バレンタインにチョコレート使ったお菓子考えるのって、楽しいけどネタがつきる〜

これまでティラミス、マカロン、ガトーショコラなどなど作ってきたけど、来年はどうしようかな。フォンダンショコラ作ってみたい。

 

たまたま小倉優子のブログ見てたら、彼女はバレンタインにエクレア作ったらしいです。

ゆうこりんすごい!

ゆうこりんのブログをそのまま遡って読んでたら、彼女パン作りもめっちゃうまいし、料理もうまいしで、感心してしまいました。見直したっ。

晩ご飯に「お豆のブレッド」とか作るんやで〜