生き続けるカーネーション

1月4日に買ったカーネーションがまだ元気。すごいー!

カーネーションは元々日持ちする花とは聞いてはいたけど。

毎日水切りしてやると、長持ちするものですね。

いつまで咲き続けるのか、楽しみ。

 

花の下にあるのは箱根で買った伝統工芸品の箱。寄木細工。

偶然寄木細工を作る行程の映像を見て、その果てしなく地道な行程に釘付けになってしまって。

いい感じの一品をもとめて箱根の街をウロウロ探しまわって選んだ思い出の品。

 

この寄木細工買ったことで、旅先で思い出になるものを買うのって楽しいなーと思った。

あと、その土地の伝統的なものを買う事も、楽しいし、貢献になるなあと思った。

私はあんまり旅行先で食べ物以外の雑貨系お土産買わないんです。

海外旅行ですら。

一番最近行った海外旅行でのサイパンの私のお土産は、海岸で拾ったサンゴの欠片のみ 笑

 

あ、女友達と行く旅行は別です。やっぱり女同士やと買い物欲がわく!