カルディーで

「いつも買わないものを買ってみる」テーマでカルディーへ。結論から言うと、攻め足りんかった!

お金払って買うとなると、どこか保守的な自分が出てきてしまうようです。

もっと、どう食べたらいいんか謎なカピカピの豆とか、江國香織のエッセイか何かを読んでからその言葉だけ覚えていた「アーティチョーク」とか、そういうものを買ってみれば良かった!

買ったのは、ナシゴレンペーストと、ケイパーとディルの瓶詰めと、バジルペースト。

かろうじて、「ディル」ってあたりが非日常的な感じです。

次回はもうちょっと冒険しよ。

でも、ナシゴレンペーストを使って、明日のお弁当はナシゴレンやー^^

それは楽しみ^^

 

2012年は、お家ご飯でさらに冒険してみたいです。

これまでも名もなき創作料理を作ってはギョッとさせていますが、その心意気は良いと思ってくれているようなので。