パン屋さん発見

近所の神社に初詣に出かけた帰り、しゃべりながら歩いてたら道に迷ってしまっていつも歩かない道を歩いたら、パン屋さんを見つけた!

小さくてカラフルファンキーな店構えだったので何屋かも分からず近づいたら、全品ほとんど100円という安さで種類豊富なパン屋さん。

商店街の肉屋さんのように、ショーケースに並べてあって、直接注文するタイプ。

苺ミルクパンとか、キノコフランスパンとかちょっと変わったパンが色々ある中、きび砂糖のクリームパン買って食べ歩きしたら、そのあまりのおいしさにもう一回お店に引き返して色々買っちゃったわ。

食パンも大きいの100円とかです。

素朴な見た目からは想像もできんくらいおいしくって、値段も安いし、定期的に通おうっと。

『パン工房プクムク』おすすめです^^

道に迷ってよかった。

 

写真は編みかけのマフラー。

正月におばあちゃんに編み物教わって編み始めた。

おばあちゃん、「こうやってな、ここにこう入れてな、ここ抜いてな」って魔法のように言うけど私はなかなか覚えられんくて、一週間たってやっとコツがつかめてきましたわ。

冬が終わるまでに編めるのでしょうか。

 

明日はおでかけの予定。どこ行こうか〜