キャロットケーキと買い物

ローズベーカリーのキャロットケーキです!

ずっと食べてみたかったけど、なかなか行く機会のない丸の内にお店があるので、ほとんどあきらめてたんやけど、今日吉祥寺ブラブラしてたらアトレにローズベーカリー発見!

迷う事なく買いました!

食べごたえあるし、上のクリームが合う〜うま〜。

にんじんケーキなら、罪悪感少なく食べられるところも良し。

 

今日一日吉祥寺などで「買わないといけないもの(正月用品、リップクリーム、台所スポンジ)」「できたら買いたいもの(布、スケッチブック、ドーナツ)」を全部買う事ができて心底満足な一日。

「買わないといけないもの」の中の「正月用品」がメインの用事だったのですが、正月に毎年おばあちゃんちで行われるつかみ取りの景品の調達。

巨大な段ボールに入った様々な景品を中身を見ずに親戚一同順番につかみ取るっていう、特にゲーム感のないものなんやけど、結構毎回いいもの色々入っていて盛り上がるのです。

お菓子、靴下、生活雑貨、台所雑貨、文具、CD、本などなど。たまにお年玉もまぎれてる。

つかみ取った後、それぞれ物々交換ありなシステムなので、今回私が買った品が最終的にいくつか自分のところにきたらいいなという密かな希望をこめつつ、色んな店でちょこちょこ買い集めました。

自分のための買い物じゃないけど、可愛いものをどんどん買うだけで、なぜか物欲満たされる。自分のものになるわけじゃないのに、不思議〜

 

 

もう正月の準備か〜

ひー