まいたけと冷えとり

日比谷公園のイチョウ、めちゃくちゃきれい。

仕事中の激写だったのでなんだか良さが伝わりませんが、黄色が光ってた〜

松本楼の前の大イチョウも相変わらずの貫禄で、今年もまた黄金の絨毯の上でナウシカ気分を満喫できますよ。

 

今日帰りにスーパーで買い物しました。

「まいたけ88円」て書いてあって、いつも買うまいたけと違うとこのまいたけやけど、安くなってるしこれにしよ〜と思ってお会計すませてレシート見たら、「221円」・・・!!

棚見間違えてた〜

高級まいたけ買ってもた〜・・

いつも買うまいたけの倍以上のお値段。。

これは、まいたけ本来の味を活かす食べ方をせなあかん!

 

そういえば、友達に「冷えとり靴下」の事を教えてもらって、思い切って冷えとり靴下デビューしてみました。

初心者らしく、4枚履きからスタート。

シルク5本指、オーガニックコットン5本指、シルク普通の、オーガニックコットン普通の、の順番で薄い靴下を重ねて履くのです。

10枚重ねる強者もいるとか。。もはやギブス!

まだ始めて2日くらいやけど、足元あったかい。苦しくもないし。

一度に8枚の靴下+日中履いているタイツもあるので、洗濯機の中靴下だらけ。

 

友達に赤ちゃん無事産まれた^^

さわりたいふくふくほっぺ!

おめでとう^^