ギャラリーめぐり

天気よかったので、ギャラリー巡り。

クリ8、通りすがりに入ったMaya、タンバリン、ワタリウム、HBギャラリー・・いっぱい歩いていっぱい絵を見た。

表参道青山界隈のギャラリーの数はほんますごい〜。

まだまだあるもんなあ。

タンバリンギャラリーの展示よかった。

「かとうまりん」さん、ご本人もいらっしゃったのでちょっとお話したけれど、街中の何気ない風景とか、どしゃっとした居酒屋とか、いい味で描きこんでいて愛を感じるー。

すごい細かくて、絵の中の飲み屋の机にのってる小さな瓶にちゃんと「七味」って書いてあったり。

色づかいも絶妙で。

絵を描くのが好きなんやろうな〜と伝わる絵、素敵。

そういうのにじみ出るような絵、私も描かなければ。

 

ワタリウムの草間彌生展で草間さん作詞作曲で自分で歌ってた「マンハッタン自殺未遂常習犯の歌」の映像が衝撃すぎて2回も見てしまった。ぶっとんでるー。

 

写真は全然関係なく、先日食べた星乃珈琲店のスフレホットケーキ。

この写真みるたびにテンションあがるから載せてみました。

高さ8センチ位はあったと思う!

また食べたいよ〜