ティーポットを買った

先日の記念日に買ったもの。

何とも言えないフォルムと注ぎ口のおちょぼ口で、ACTUSで見かけて数ヶ月前から2人で気になっていたティーポット。

お湯を注いだ後にポットの胴体(?)を手でつつむと、つるつるした丸みと温かさがなんとも言えない不思議な安心感をもたらします!

シンプルやけど、なんとなく気になるたまらんフォルム。

写真では分かりづらいけど意外と大きくて、たっぷり入れるとコップ5、6杯分くらいは軽く飲めるんです〜

フランスのサンタマンという地方で作られたものらしい。

 

ティーポットにしてはなかなかのお値段でしたが、毎年の記念日は「生活を豊かにするものを買う」と決めたので、前々から気になっていたこちらを「えい!」と買いました。

買ってほんとに良かった。

毎日使ってるし、使うたびに愛しさ増してるから、「生活を豊かにする」というテーマにぴったりのお買い物でした。