ティッシュケースと高円寺

中途半端なサイズのハギレがいっぱいあるので、最近ポケットティッシュケース作りにはまっています。

手前は薄紫の布に刺繍をしてみたもの。

奥はもみじ市で買った布セット!友達にも色違いで作ったのでおそろい〜。

ポケットティッシュケースってたくさん作ってもそんなに必要ないものやけど、愛着わくと忘れずにティッシュをカバンに入れる癖がつくかなあ。

でもこれ以上ティッシュケースは不要なので、半端ハギレで次は何を作ろうかと思いを巡らせ中。

 

週末暖かいし貴重な休み!という事で、今日は自転車こぎまくって高円寺まで行った!

途中で寺に寄ったり寄り道したけど30分位でついたよ〜

高円寺は古着の街。大学生の頃は古着ばっかり着てたから、当時私が東京に住んでたら高円寺よく行ってたやろうな〜。

今でも古着屋さんに入るとやっぱりワクワクする。

サラ着にはない古着にしかないデザインや色合い大好き!

今度は一人で高円寺行って古着屋じっっっくり巡ろうかな。