Tanemakiカレンダー

広島にある雑貨屋さんTanemakiの2012年カレンダーが発売となりました!

表紙、中身ともに全て描かせていただきました。

今年のはじめにお話を頂いてから、本格的に作り始めたのが春の終わりくらい。

オーナーのご希望は、「小さい小人がたっくさんいて、それぞれの動きを思わずじーっと見たくなるようなにぎやかなカレンダー」との事だったので、そんな感じに仕上がっています。

最近の私のイラストのテイストはどちらかというとシンプル路線だったので、提出するラフも最初の方はどうしてもシンプルになりがちだったのですが、いっぱい話し合って、メールして、オーナーが東京出張の時にも会って、、何度も何度もやり取りして出来上がったカレンダーですっ^^

最終的にはかなりにぎやかなカレンダーとなりました。

最近の私のイラストを見ている方からしたら、意外な作風に思われるかも^^?

ほんと、オーナーと私の汗と涙の結晶です。。

 

Tanemakiさん自体、とてもお客様の多い雑貨屋さんなので、カレンダーも好調にお買い上げ頂いてるようです。

全国各地の色んな方々の2012年にお供させていただけると思うと嬉しい。

 

news/worksに、小さめですが12ヶ月分の絵を載せています。

 

Tanemakiネット売り場からも注文できますので、来年のカレンダー探されている方はぜひ^^