秋の味

松茸を一本もらった!

シンプルに焼いて塩ふって食べるか。。とか考えたけど、ここはやっぱり松茸ご飯にしたのでした。

松茸の匂い、いい匂いや〜

炊飯器の蒸気出るところ、ずっと匂いかいでた。

包丁いれるまで全然松茸の匂いしなくて、むしろ椎茸の匂いしてて、「これほんま松茸か?」って疑ってましたが(疑いすぎて、ネットで「松茸みたいな椎茸」とか検索してしまった)、包丁入れた途端ふわ〜っと香った!

まったけご飯、めっちゃうまかった!

 

実は今年は私の中で「秋の味覚を貪欲に楽しむ事」をテーマにしています。

サンマも干物じゃないやつを買ったり、お弁当買う時とかケーキ買う時とかも、秋の新作とか買ってみたり。地味ですが・・

ザ・秋の味覚の松茸を制覇した今、残すは前回失敗した栗のリベンジかな。