おしらせ

エイ出版社さんから発行されたムック本『ネコ写真の教科書』に挿絵を描かせていただきました。

その中の『ネコ撮影の極意』という特集で、ネコをかわいく撮るためのhow toイラストをいっぱい描いています。

ねこじゃらしの使い方とか、ネコを怖がらせずに近づく方法とか、ネコ撮影に最適な服装とか色々。

これを描くにあたり、いっぱいネットとかでネコ見て、一時頭の中ネコだらけで幸せやった^^

私自身、ネコを飼おうと考えた思った時期もあったので、本当に楽しいお仕事でした。

声をかけて下さったライターさんに感謝です。ありがとうございます。

 

いつも私はアクリルで絵を描くので、今回もその予定だったのですが、ラフで出した色鉛筆の方が今回の雰囲気に合ったらしく気に入っていただけたので、色鉛筆で描いています。

色鉛筆なんて本格的に使った事ないからちょっとドキドキ。

 

本屋に行く機会があれば、見て下さると嬉しいです^^