熱帯上野

梅雨があけたらしい。むっちゃ暑い。。

ていうか、東京絶対暑い。

実家にいたころは、暑いと言っても我慢できたぞ。

 

そんな灼熱地獄の中、久々に上野へ。上野公園の池は、水面が見えないくらいのハス〜。

アメ横で魚買おうと思っていたのに、この気温の中むき出しになってる鮮魚に一抹の不安。。

お店の人威勢よく売ってるし、大丈夫なんやろけど。。結局買わず。

灼熱地獄と、アメ横の色んな食べ物の混じり合ったにおいと、人ごみでフラフラになり、自宅を思い浮かべて猛烈に帰りたくなり、上野でやりたかった事そこそこに早々に帰宅。

自宅近くのスーパーでソーダ味のアイス一箱10本入りを買って、扇風機にあたりながら食べてほうけて、やっと回復。

それでもまだ暑く、気休めに冷凍庫に大量にある保冷剤を腕にのせてみる。

 

あれれこんなに暑さに弱かったっけ私。

夏は大好きなんやけどねえ。去年から夏が暑すぎる気がする!

 

最近、お化粧してる時も顔が汗ばんで、汗ですべってまゆげが描けない。

これ結構悩んでる!