生ゴミの事

この時期、台所のにおいが気になるものの、めんどくさがりなので、台所の三角コーナーの生ゴミも、ある程度たまってからじゃないと捨てない。

1日〜1日半くらいのペース。

三角コーナーが汚れも、排水溝のやばい感じの汚れ感も、見なかった事に、臭わなかった事にしながら家事をしてきたけど、昨日仕事午後半休で、一旦真昼に家に帰った時、玄関まで生ゴミ臭が・・!

猛暑で換気してない室内の恐ろしさ、実感。

めっちゃにおいこもってたー恐ろしー。

 

早速ネットで、「生ゴミ 捨てる 頻度」など入力して検索してみたら、他の主婦の人たちの多くは、調理毎にきちんと生ゴミを捨て、さらに一日に一度は三角コーナーや排水溝のとこの容器もあらってる事を知りました。すごい。

薄々そうした方がいいとは頭では思ってたけど、皆ちゃんとしてるんやね。

でも、毎日三角コーナーや排水溝洗うなら、それ用のスポンジも常備してないとね?

それもめんどくさいな、、と思って、思い切って三角コーナーとっぱらって、今後の生ゴミはチラシで作った箱を使う事にしてみました。

折り始めたら楽しくて、大量に制作。

今日職場でも無意識のうちに、捨てるFAXで箱を折り始める始末。

紙も再利用(?)できて、なんだかエコでいいですね。

これで臭わない夏が過ごせればいいなー。

 

家事ってやっぱり色々気をつけなあかん事多くて、極めるって難しいねー。

それにしてもブログが最近家の中の話題ばっか。。!