太陽の陽子のフロランタン

今やってる朝の連ドラ『おひさま』もなかなか良い。

土曜日もやってるので、朝7時58分に目覚ましセットして、鳴ると同時に階段駆け下りて15分間しっかり堪能。

主人公の名前が、私と同じ「陽子」なのですが、自分で「太陽の陽子ですから」って言っちゃったり、「太陽の陽子だろ」ってお兄ちゃんに言われたりして、「陽子」ゴリ押しなのもなんだか嬉しいです。

 

そんな太陽の陽子(私)が今週末作ったものは、フロランタン。

恐ろしい位大量のバターを入れました。

ほぼ一箱。

まあ天板一枚分作れるから、かなりの枚数のフロランタンが作れるのでバターも分割されるんですけどね。

にしても、お菓子は何も知らずに食べた方が幸せかも、と思う位のバター量でした。

くわばらくわばら。

 

肝心の味は、売り物級においしかった!

最近立て続けにお菓子を作り続けてるから、腕があがっている感がひしひし。

次回はリクエストに答えてアップルパイの予定です。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さめ (月曜日, 27 6月 2011 23:53)

    わーい!コメント欄があるー!!早速失礼^^
    おひさま、ちゃんと見てないんだけど、太陽の陽子ってフレーズは何回か聞いた!その度にもっつのことを思い出しています◎
    めっちゃお菓子作るの上手やな!フロランタン好き~!!
    なんか私がお菓子作りが趣味だと言っていたのが恥ずかしい。。
    確かにお菓子作ってると、こんなにバター使うんか!?って思う。くわばらくわばら。

  • #2

    kibamoto_yoko (火曜日, 28 6月 2011 23:00)

    さめちゃん♩
    全くコメント欄設置していたことに気づいてなかった 笑
    いつも、毎回意図的にコメント欄省いてたのに、今回は省き忘れていたらしい;^^
    コメントありがと〜♩そして、お手紙ありがとうーー!!
    毎回のPC打ちお便りが嬉しいです。
    お返事待っててね〜

    お菓子作り一時中断してたのに、さめちゃんブログでお菓子作ったっていう日記見るたびに「いいないいな」と思い続けて、久々再燃。
    フロランタンがなかなかなくならず、毎日食べ続けとるよ。
    バターって意外と高いし、絶対普通に店でフロランタン買った方が安いわ!と思いながら、うまく作れて満足^^