今年のうちの庭

今年は庭の片隅で、去年よりさらに色んな野菜を育てています。

シソとパセリとバジルときゅうりとシシトウ。

ルッコラもあったけど、虫に全て食われたため脱落。

それ以外の野菜は、全てハンパない勢いで育っている!!

プランターでも十分育つもんやね。

特に、パセリとバジルとシソは成長に消費が追いつかず、

毎日何かしら収穫して食べているけど、それでも追いつかず。

夏場の野菜の成長する力すごいー!!

きゅうりも、朝晩しっかり水をあげるだけで見る度に成長している。

シシトウも、今朝見たら小さな白い花をつけよった!

愛しい。。

 

去年の夏に食べたビワの種を適当に土に埋めてみたら、一年間の間にどんどん成長してきていたんやけど、ビワは自分の家の敷地内で育てるのはよくないみたい。

病気を呼ぶって、おばあちゃんに聞きました。

せっかく育ってるのにかわいそうやけど、週末ひっこぬこ。

家の近くで移して植えてあげられる場所があればいいけど。。

 

そんな最近の私の野菜話・ビワ話でした。

 

写真は、関係なく、崎陽軒のシュウマイについていた醤油入れ。

センスある〜。