ツェラミカ

皿を割った!!

お母さんに今年の初詣の時に買ってもらった沖縄の陶器のお皿。

気に入っていてほぼ毎日使っていたのにー!

悲しすぎて捨てるに捨てれず、とりあえずテーブルに置いた。

きれいに3分割で割れたから、アロンアルファでくっつけよかな。。

ああああ。。

 

結婚してから、食器に興味がでてきて、値段もお手頃で気に入ったものがあったらちょこちょこ買うようになりました。

お皿がよい感じなら、料理が何割増かおいしそうに見えるから!

食器棚に限りがあるので、思う存分増やせんのがちょっとさみしいけど。

ちょっと前になるけど、ずーっと気になっていた、ポーランドのツェラミカ・アルティスティッチナというブランドの食器をやっと買いました。

一個一個職人さんの手作りで全部柄が違うんです。

微妙にどれもこれも柄が違うから、お店のペペさんに無理矢理在庫も出してもらって、一時間近く迷いに迷って、値段も計算しまくって、買ったのが写真の三枚のお皿。

こんな柄ですが、意外ときんぴらごぼうとかも合うんですよ。

ぽてっとした触りごこちで、何よりこの手書き感溢れる柄がかわいい♩

 

・・て、違う皿の話をしてなんとか元気出そ。