毎日・・・

その、ヘンリー・ダーガーは生涯ひとつの物語をかきつづけていたし、別の日に松尾たいこさんの個展に行ったんですが、松尾さんは一年間毎日ちょっとした絵を描いてはネットにアップし続けていたそう。

パレットの先生方も、毎日なんでもよいから絵を描く習慣をつけなさいと言ってた。

私は落書きだけはめちゃくちゃするけど、ひどすぎて落書以下のものばかりなので、多分絵を描いた行動には入らへんやろな。と思ってる。

そこで、5月にも入った事やし、一つ決意しました!

作品以外に、毎日絵を描いて公開すること。

毎日絵でしりとりしていくよ。

いつもの落書きのようにさらーっと気負わずに描いたもの。

日によって色があったり、無色やったり、ペンやったり鉛筆やったり様々になると思うけど、とりあえずやってみよー。

いつも好きなものばかり描いてしまうし、色んなものを描く訓練になるといいな、という期待も込めつつ。

初回は「ごがつついたち」という事で「ち」から描いてるよ。

ちなみに、初回は「ち」から始まるその日食べたものを描きましたよ。

 

完全に自己満足でやっていますが、たまに見てもらえると励みになります^^ http://motzyei.exblog.jp/