春の工作

ファブリックパネルってかわいいから欲しいなあと思う事は何度かあったけど、お店で買うと結構高い、とか、気に入った柄がない、とかあって一回も買った事なかったもののひとつ。

ということで、作りました!

布はここの→点と線模様製作所

ここの布はどれも最高にかわいくて、悩みまくって、これともう一種類ポチッとお買い物。

もう一種類はtanpopoって柄で、これも最高にかわいくて、かわいすぎて、自分で裁縫して失敗したらしばらく立ち直れないので、当分このままおいて眺めているだけにしよ。

 

そうそう、ファブリックパネル作りはめっちゃ簡単なので、お家工作におすすめです。

ネットで作り方検索したら、ボードは発砲スチロールで、道具はタッカーが必要とか書いてあるけど、そのためにタッカー買うのはなんだかもったいないので、私はB4木製パネルとボンドだけで作りました。

ボンドとめる場所は側面と裏側の部分だけでOKよ〜

布をしっかりひっぱって固定するように四隅を接着していけば、ボンドだけでも充分びっちりくっつくので大丈夫!

5分でできるよん。