MOUNT ZINE 『IE』

3月19.20日に開催されたMOUNT ZINE、地震の影響で開催時間変更などありましたが、無事大盛況で終了したそうです。

行きたかったな〜。

 

制作期間がとても短かったし、ZINEを作るのは初めてだったので悩んだけど、作り始めたら楽しくて。

テーマは『家』にしようとすぐに決めて『IE』というタイトルにしました(表紙は今HPのトップ画面にしています)。

シンプルな本もかわいいと思ったけど、ちょっと変わった部分も欲しいなと思って赤色と水色の薄紙をところどころ重ねてみたり(写真参照)、ミシンで糸で縫って製本したりしてみました。

大雑把な性格なので、こういう工作系は気を抜いたらすぐグダグダな出来映えになってしまう。

「丁寧に、丁寧に」と言い聞かせながら頑張りました。

頑張った甲斐あって、なかなか可愛く出来たど。

 

納品した部数は完売したと連絡もらいました!

買って下さった方、手にとって見て下さった方、ありがとうございました。

 

今回作ったZINE、また機会あればどこかで使いたいな。

MOUNT ZINE2も企画中らしいので、また参加したいな。