テオ

お台場まで、テオ・ヤンセン展をみにいってきました。

あー行って良かった!

もちろん、テオのビーチアニマルの動画とかみるだけでもそのおもしろさは伝わるけど、やっぱり生で見ると迫力が違うー!!

色んな形のビーチアニマルがあった。

人間が肺に空気を吸い込む様に、ビーチアニマルに風をためこんで、それで動く。

全然モーターとかついてなくって、完全にチューブだけで出来てる不思議な物体!

私は物理とか生物学とか全然分からないので、風をためこんだからってなんでこんな自然に動き出すのかイマイチ理解できんかったけど、めっちゃ生きてるみたいで、ハウルの動く城のような。

展覧会のスタッフは、「この子達」って言ってて生き物として扱っていた。

 

興奮しすぎて、3000円以上するミニチュアのキット買ってもた。

二人掛かりでも結構な時間をかけて作成し、できあがったの見てさらに感動。

作ってみて分かったけど、めちゃ複雑にできてるねーやっぱり。

うちわであおぐとムニョムニョ動きだしてめっちゃ可愛い。