最近のカレーの作り方

画像はお店の。

 

カレー作る時、簡単でめっちゃ旨い必殺の作り方を編み出した!

これを編み出してからはもう元には戻れない。究極の。

肉以外に入れる具を生のまま全部ミキサーでガーってやるってだけなんやけどね。

たまねぎも、じゃがいもも。

肉はフライパンで焼いておいて後で合わせる。

私が作るカレーは肉とたまねぎとじゃがいもが基本で、たまにトマトが入るって感じですが他にかぼちゃとかもガーってやってもいいかも。

ガーってしたやつを焼いた肉と一緒に小鍋に入れて水入れて。。そこからはいつものカレー作る手順で。

ガーってした事によって、調理時間超短縮な上に、なんとなく野菜のうまみが出やすくなっている(気がする)。

食感もザリザリしておもしろいよ。

あまり煮込んでないのに煮込んだ風に見えるというお得感もあり。

 

カレーを短時間で作らなければいけない事が多いので編み出した技。

 

・・て既に結構有名な作り方やったらどうしよう!