ブブゼラとバレーと

世界バレーの決勝リーグ観に行ってきました!

日本は3位決定戦。おめでとう銅メダル!!

あんなにスポーツ観戦で興奮したのは初めてー!

バレーって展開が早いし目が離せんから、ドキドキしっぱなしなところも良いね。

会場の一体感が半端なくって楽しかったです。

日本戦の後、決勝でブラジルvsロシアがあったので、ブラジルサポーターも結構いたんですが、ブブゼラ持参で来てたから、会場は若干南アフリカのワールドカップ風味もあって異様な盛り上がりでした。

しかし室内のブブゼラは聴覚に危険な程うるさい。。

あのブブゼラをほぼ全員もって応援してた南アフリカのワールドカップ、想像するだけで正気を保てなさそうです。 ほんま破壊力抜群の音してたもん。

 

今回の日本は粘り強さがすごかったように思う。

一度拾ったボールなかなか落とさんかったもんね。

レシーブのファインプレーいっぱいあったもんね。

3位決定戦も取られて取り返しての繰り返しで、ほんまに最後の最後まで勝敗分からんかったから応援しているこっちも体力使ったあ。

あんなに感動させてもらって観戦料3000円は激安!