東京観光

週末、台風とともに関西から両家の母+うちの母の妹がやってきたので、土日みっちり東京観光しました。

日曜は晴れたけど、土曜は降り続く雨の中、朝7時の築地から始まり、皇居や浅草や六本木や新宿や歩き回り、車社会で暮らす母達にとっては1年分位歩いた感覚に違いない。

私は2年半暮らしてだいぶ慣れたけど、やっぱり東京の人ってめっちゃ歩くと思うもん。

 

はとバス並みに定番の観光地を巡る感じやったけど、どこに行っても新鮮な感じで楽しんでもらえてよかったー。

六本木ヒルズでは、イベント中の木村佳乃やジュディ・オングを偶然見れたりして、東京らしい経験もできたし!

木村佳乃にはさすがに興奮しました。むっちゃ細くてやっぱり抜群に綺麗!

 

それにしても、母達と観光していて感じましたが、やっぱり関西の人って団体になったら声大きいし、めっちゃあつかましい気がする 笑

全然違う・・東京の人達とは・・。

そこだけの空間ができるというか、周り見えてないというか。 

なんなんやろうか、あのエネルギーは。

私も地元の友達ばっかりでいてもあんなんなんやろな〜多分。

でも、そういう空間は居心地がよくてやっぱりしっくりきます。