20箇所

一度に蚊にさされた箇所数。

私、さされているの見えてるのに耐えて立ってた。

弁慶の気分です。

 

そろそろ涼しくなってきたし、伸び放題の家の庭の草むしりでもするか、と思ったらこの有様!

でも、家の中に避難したらもう一回草むしりする勇気ないし、さされながらにして最後までやり遂げた!

「痒い」っていう感覚って、痒いっていう現実プラスイライラも押し寄せてくるからほんまとんでもないわ〜忌々しいわ〜

しかし、蚊の代償に得た満足感の方が大きい。爽快!

最初は雑草も、ジャングルの様な庭になって素敵と思ったけど、やっぱり雑草は雑草。伸び方が綺麗でない。これからはこまめに抜いていこ。

蚊も少なくなるやろし。

 

そういや、蚊といえばこの夏、私のマリモ2匹(マリとモー)の水槽の中で卵産んだらしくて、ボウフラ育ってたんやー!

すぐさま流水の刑に処した。

産まれたばかりの生き物で可哀想やけど、さすがに。。