チーズケーキのすすめ

初めて知ったチーズケーキといえば、こういう感じ。

しっとりしててふわーっとしてて濃厚なやつ。

実はレアチーズケーキやベイクドチーズケーキやスフレチーズケーキとか色んな種類がある事は大きくなってから知りました。

カフェに行けば抹茶チーズケーキやオレオチーズケーキなんかもあるし!

奥が深いぞチーズケーキ。

 

何チーズケーキにしようかなと思いながら、

結局一番シンプルなチーズケーキを作ってみました。

これがもう、猛烈においしかった!

 

クリームチーズ200g

砂糖80g

小麦粉30g

卵3個

生クリーム200ml

レモン汁大さじ1

塩ひとつまみ

材料を全部ミキサーに入れて1分間ガーッとやる。

ケーキ型18cmに入れて170度に余熱したオーブンで35〜40分焼く。

冷めたら型から外して冷蔵庫で冷やしてできあがり。

 

簡単〜!